てぃーだブログ › 愛語三昧

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年09月13日

『 生も死も575の中吾亦恋 』恋知575交心zsr1007

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 恋知575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



『 生も死も575の中吾亦恋 』恋知575交心zsr1007






 ★ 恋知575交心zsr1007

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――

 生も死も575の中吾亦恋

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――



★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
★ ありがとうございます。




 研人さん、

 いつもサポートと豊かな世界への導きありがとうございます。
 吾亦紅一つとっても、百人いれば百人の吾亦紅追憶時空が浮遊しているのでしょうね・・・それぞれの時空が星座のように作用し合い、通底して、また新しい時空を創生していくのでしょうか・・・

 ご案内の唄をもぼくは知らない井中老仁。半世紀以上も生きて、いろいろと反復し連鎖するする記憶の小箱を持ち合わせていません。ビートルズも知らない青年時代回想することも希です。
 回想が重なったり、連鎖したりしないと、人とのつながりも細くなってしまいます。
 豊かな世界というのは人と共有できる世界の大きさ、深さなのでしょうか。

 そういう意味でも記憶の倉庫を持たないぼくは、ひとと重なる回想、交流ができないので、小さな井中隠りを楽しむほかありません。
 それでも、野菜の出来具合に一喜一憂し、青田風に清々しさを感じることはとてもHappyです。ぼくの生はぼくのもの、どんなに小さな生でも十分に楽しめました。
 でも与命もあとわずか。
 ぼくの小さな半生、ただ消えていくだけでしょう。
 遺すものは何もない。
 ただ、消えていく。
 これで、好し!

 けれど、やはり、最期まで、このぼくという小さな生をぼくなりに楽しみたい。
 そう念います。
 その楽しみは、最期まで、意識が明晰であってほしい。そうすれば、最期の小さなぼくの生も、こんなですよと、575で書き留めるあそびを全うできる。
 最期の575。
 想像しただけでも、わくわくするほど、心が躍動します。
 最期の575に向かって、心を躍動させながら生を楽しみ、味わうことができる。

 夢で終わりませんように!



 生も死も575の中吾亦恋   仁


 小さき吾を小さく恋す




 以上、
★★★ つれづれ575qr0210『 吾亦紅せめて575残そうか 』 への交心です!!! ★★★





 > 願はくは花の下にて春死なむその如月の望月のころ   西行



 西行さんを持ち出すと大げさになりますけれど、明晰に最期まで自分を見届けた人としての道しるべです。死をも自分の意思で、歌の念願通り調整したその平常心の凄さを真似ることはできませんが、すくなくとも、あそび尽くしてきた575を、できるだけ間際まであそぶ精神力をもちつづけたいと念っています。



 酔芙蓉「死にとうない」の真似あそぶ   仁


 芸なきながら楽しむが好し





 > 仏には桜の花をたてまつれ我がのちの世を人とぶらはば   西行



 こころあらば墓前に添えよ鬼あざみ   仁


 いわれなけれどこころに添いぬ



 吾亦紅昨日は死んで今日新奇   仁


 遊行の初心575の最期





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 遊行期游泳575zqv2006『 自ずから歓喜わきくるいぬふぐり 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 20:19Comments(0)写真俳句言葉遊び

2015年03月09日

『 おのずから花信にこころ開かるゝ 』徒然575交心sx0901


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 徒然575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




『 おのずから花信にこころ開かるゝ 』徒然575交心sx0901





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。



★ 徒然575交心sx0901

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

おのずから花信にこころ開かるゝ

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――





 いっぱいいっぱいの拍手をありがとうございます。
 久しぶりの花のアップでした。
 いよいよ花咲く春になりますね。
 今年からはまた花見にも出かけられそうです。気もそぞろの気分も嬉しいですね。余寒も余韻も楽しみたいと念っています。



 おのずから花信にこころ開かるゝ   旅仁


 耐える勇気も変わる希望も



 また素敵な花便り楽しませてくださいね。





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 旅仁のアルバム『 梅林寺の梅 』久留米市 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 22:42Comments(0)交心俳句フォト575

2015年03月03日

フォト575『 風光る径のいさごも光りけり 』sx0213


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 演習妄句575風光る02 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




フォト575『 風光る径のいさごも光りけり 』sx0213





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







★ 演習妄句575風光る02sx0213

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

風光る径のいさごも光りけり

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






★★★ 演習妄句575sx0213『 風光る径のいさごも光りけり 』 へどうぞ!!! ★★★
 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 19:19Comments(0)写真俳句言葉遊び宮澤賢治

2015年02月10日

『 春月や小枝に下がる銀の匙 』演習妄句575sy1010春月や30


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 演習妄句575 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




『 春月や小枝に下がる銀の匙 』演習妄句575








★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。







 演習妄句575「 春月や + 中七 + 名詞 」その03 です。





★ 演習妄句575sy1010春月や30

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――


春月や小枝に下がる銀の匙


――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






sy1001 春月や鉄さび色の浮かぬ脳


sy1002 春月や墓も小森も鉛色


sy1003 春月やまだ凍りたる風の音


sy1004 春月や何故に怖がる夜烏


sy1005 春月や青く透きゆく朝の空


sy1006 春月や西に出没異端文字


sy1007 春月や校庭に鳴る鐘の音


sy1008 春月や朝には鴉も濡れ羽色


sy1009 春月やまだ睨みをるブリキ缶


sy1010 春月や小枝に下がる銀の匙





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ つけ句あそび575交心sz0702『 憂き夜には心に雪よ降り積もれ 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 徒然575交心zz1104『 雪原の月に現を忘れけり 』sz06 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 23:45Comments(0)交心俳句言葉遊び宮澤賢治

2015年02月05日

フォト575『 冬麗や尾根に駈け行く放ち駒 』sy0401


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 妄句575 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




フォト575『 冬麗や尾根に駈け行く放ち駒 』sy0401





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。





★ 妄句575sy0401

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

冬麗や尾根に駈け行く放ち駒

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






★★★ 妄句575sy0401『 冬麗や尾根に駈け行く放ち駒 』 へどうぞ!!! ★★★






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 09:42Comments(0)言葉あそび写真俳句

2015年01月20日

『 地球恋うそらのいずこにわれ在りや 』妄句575sz1501



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 妄句575 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





フォト575『 地球恋うそらのいずこにわれ在りや 』sz1501





★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。




★ 妄句575sz1501地球を恋う

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

地球恋うそらのいずこにわれ在りや

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






 > 賢治歌0159A なつかしき地球はいづこいまははやふせど仰げどありかもわかず



 地球恋うそらのいずこにわれ在りや   旅仁


 蟻のごとくに地を這う我は



 > 賢治歌0171A げに馬鹿のうぐいすならずやわれ夜の空にねがへる時をなきたり



 遊ばんかばかのうぐいすさにわに来   旅仁


 梅もなけれど遊びは尽きず



 > 賢治歌0167A 物はみなさかだちをせよそらはかく曇りてわれの脳はいためる



 なごめ脳まだまだいまはさくら咲く   旅仁


 なれど未来を思えばなみだ





 宮澤賢治さんの歌を読みはじめることにしました。
 良寛さんも一休さんもまだまだ読本の助走に着いたばかりですけれど、併走して宮澤賢治さんも助走してみようと欲張ったのです。
 ひとつ一つがいよいよ道草食って死ぬまで助走のままで終わるかもしれません。



 賢治さんの歌稿は明治四十四年一月から始まっています。
15歳。盛岡中学校3年生です。
 色々面白いエピソードをもった青年だったようです。



 < 賢さんは学校の成績はあまりよくなかった。というよりむしろ悪かったように思う。悪い筈だ、賢さんは学校の教科書などは殆ど勉強しなかった。無心に勉強してるなと思ってのぞいて見ると私などには難しくて到底理解の出来そうもない哲学書だった。それによく教師に反抗した。・・・> 。。。宮沢喜助『賢さんの思い出』



 0167A歌は1914年18歳の時の歌で、4月発疹チフスの疑いで入院している時の作品と思われます。



 「文語詩篇」ノートに「退院、いざや起てまことの恋に」と書いているそうです。
 おそらく看護士さんへの片思いでしょうけれど、これはエンドレス・ラブ夢追いの瘋癲老仁にとっては、真似賢治さんあそびの源流になりそうな気がします。

 進学も断念して憂鬱な生活に入ります。
 受験勉強にも打ち込み、翌年、盛岡高等農林学校農業科第二部に入学したのでした。



 > 賢治歌0106 わが小き詩となり消えよなつかしきされどかなしきまぼろしの紅



 凍星やあの日のきみと小さき詩と   旅仁


 波のごとくに夢エンドレス





★ 妄句575sz1503

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

なごめ脳まだまだいまはさくら咲く

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――








☆ ご協力お願いします。


散文 ブログランキングへ

☆ ありがとうございます。





 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ つけ句あそび575交心tk2402『 年忘れそれでも忘れぬ主体性 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ コミュ『 賢治さんを遊ぶ 』 へどうぞ!!! ★★★

 

★★★ めぐり逢い良寛さんzbk0202『 狭き庭なれど愛語の冬の花 』tk15 へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 22:00Comments(0)言葉あそび五行詩

2015年01月12日

フォト575『 深々と人には縁冬の草 』zz0901sz12


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ めぐり逢い良寛さん ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




フォト575『 深々と人には縁冬の草 』zz0901sz12




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。




★ めぐり逢い良寛さんzz0901sz12

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

深々と人には縁冬の草

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――







★★★ めぐり逢い良寛さんzz0901『 深々と人には縁冬の草 』sz12 へどうぞ!!! ★★★






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 18:07Comments(0)良寛短歌写真俳句

2014年11月25日

フォト575『 初雪を待ち侘び心北国へ 』zm0301



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ めぐり逢い良寛さん ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ めぐり逢い良寛さんzm0301tm25

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

初雪を待ち侘び心北国へ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。





★★★ めぐり逢い良寛さんzm0301『 初雪を待ち侘び心北国へ 』tm25 へどうぞ!!! ★★★
 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 17:26Comments(0)良寛詩写真俳句

2014年10月03日

『 あなたの面影残してる 』五行詩で交心tq2802


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 五行詩で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 五行詩で交心tq2801『 あなたの面影残してる 』

――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――



 あなたの面影残してる
 この世界があるのに
 何を淋しがっているのだろう
 今日からあなたは
 心の中にもちゃんといる



――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――





 > 求めないーーー

 すると
 自分の別の顔が見えてくる
 それは
 柔らかな顔をしている   。。。加島祥造『求めない』p119





☆☆☆ 春呼さんの『 あなたの面影のこしてる 』 へどうぞ!!! ☆☆☆






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 川柳で交心tq2902『 独り身は心も軽い捨てられぬ 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 23:13Comments(0)言葉あそび一行詩

2014年09月29日

『 褒められて、貶されて 』五行詩で交心xv3001愛語tq29


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 五行詩で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 五行詩で交心xv3001愛語『 褒められて、貶されて 』

――♪♭♪―――――――――――――♪♭♪――


褒められて、貶されて、

世間に一喜一憂している。

世間の自分を脱けだして、

銀河で遊ぶと、

命のまんまに自遊を楽しめるよ。


――♪♭♪―――――――――――――♪♭♪――





★★★ 遊行俳句で交心xv2704『 時鳥泣き明かしての声の艶 』 へどうぞ!!! ★★★
♪♪♪





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 回想瘋癲老仁妄句zdq1901『 底紅の花心に呑まれ溶かさるゝ 』tq1202 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 20:01Comments(0)愛語三昧五行詩

2014年09月29日

『 心の中が闇色しているのは 』五行詩で交心tq1809


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 五行詩で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 五行詩で交心tq1809『 心の中が闇色しているのは 』

――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――


心の中が闇色しているのは

心が暗い自分で埋まっているから

自分が変われば心も変わる

どんな風に変わりたいのか

変わりたい自分を言葉にしよう


――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――





 言葉は自分を映す鏡です。
 いろんな自分を言葉に映してみましょう。
 嫌いな自分は捨てましょう。
 好きな自分を増やしましょう。
 好きな自分が一杯増えて、心が好きな自分でいっぱいになったら、
 それでも心の中は闇色でしょうか。
 きっと明るい光が溢れるようになるでしょう。


 言葉は生きる力です。
 好きな自分は自分が創りだしていくんです。
 どんな自分が好きですか・・・





☆☆☆ 春呼さんの『 うずくまる 』 へどうぞ!!! ☆☆☆
 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ TAO交心tq2101『 念じればエロス回帰よ酔芙蓉 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 17:45Comments(0)五行詩

2014年09月29日

『 カラカラ空っぽの心には 』五行詩で交心tq1807

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 五行詩で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 五行詩で交心tq1807『 カラカラ空っぽの心には 』

――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――


カラカラ空っぽの心には
不要なものは何もない
たった独り
主人公の私がいる
世界が私の友だちだ


――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――





 自分が空っぽの心でいることができるなら、自分を縛る他者がいないのですから、ほんとうは空っぽの心くらい自由で、自立できる自分の主人公はいないのですけれどね・・・
 自由よりも愛で縛られても好きな人と一緒にいる方が幸せだというの人の心でもあるのですよね。


 でもはるさん、つらい痛みに耐えることができるように、愛する人と同じように、愛するものを身近な世界に色々見つけだしてくださいね。
 花を見て心が和むように、何かほっとする居場所を見つけだすことができればいいですね・・・

 きっとそんないい居場所がありますよ。





☆☆☆ 春呼さんの『 うずくまる 』 への交心です。 ★★★
 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ めぐり逢い良寛さん003-01『 杜鵑ついに幻の恋となる 』zbv2201tq21 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 16:51Comments(0)言葉あそび五行詩

2014年09月24日

愛語『 菫さんの愛語を 』


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 五行詩で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★ 五行詩で交心tq2403愛語『 菫さんの愛語を 』

――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――



 菫さんの愛語を、想像してごらんよ。

 きっと、菫さんの愛語が聞こえてくるよ。


 菫さんの愛語が聞こえたら、

 あなたの言葉で、愛語を発信しようよ。


 想像しようよ、世界の平和を。



――♪☆★♪―――――――――――――♪★☆♪――





★★★ 『 想像するよ、世界の平和 』 ☆ のぅの自分創りの旅 01201 へどうぞ!!! ★★★






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 22:13Comments(0)愛語三昧五行詩

2014年09月05日

9月5日の記事


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 愛写真俳句 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




『 この今にさよならはないまた明日 』愛写真俳句tq0502






★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。




★ 愛写真俳句ts3101tq0502

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

この今にさよならはないまた明日

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 瘋癲老仁妄詩 30303『 この今にさよならはないまた明日 』 へどうぞ!!! ★★★





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 14:54Comments(0)

2014年09月04日

『 雪降るも居成りの旅に人を知る 』徒然575交心tq0408


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 徒然575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




フォト575『 雪降るも居成りの旅に人を知る 』tq0408






★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。




★ 徒然575交心tq0408

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

雪降るも居成りの旅に人を知る

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






 清呼さん、

 交心ありがとうございます。
 鄙隠りの余生をネットサーフィンで遊泳しながらその土地の風土や人情を学ばせて貰っています。
 言葉あそびで単純に575を遊ばせてもらっていますので、俳句をやっている人の所へお邪魔すると花や風土や人情についてよく知ることができるのでHappyです。

 これからも訪問させてくださいね。
 句も学ばせてください。
 よろしくお願いします。



 雪降るも居成りの旅に人を知る   旅仁


 一期一会も故郷つなぐ





★★★ 徒然575交心tq0104『 すてきだよ笑みあふれくる秋のばら 』 への徒然交心です。 ★★★
 





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 再録平和の砦zt2401『 9条に魂預く夏帽子 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 22:25Comments(0)写真俳句ネット吟行

2014年08月22日

『 花野道花それぞれに寄る心 』愛写真俳句ts3101tr2202


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 愛写真俳句 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★






フォト575zr3001『 花野道花それぞれに寄る心 』tr2202








★ 愛写真俳句zr3001tr2202

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

花野道花それぞれに寄る心

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 07:04Comments(0)写真俳句

2014年08月16日

『 9条に魂預く夏帽子 』再録平和の砦zt2401


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 再録平和の砦 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





フォト575『 9条に魂預く夏帽子 』zt2401







★ 再録平和の砦zt2401

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

9条に魂預く夏帽子

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――









★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 10:59Comments(0)写真俳句

2014年08月01日

『 終わりはないよ 溢れる愛語 』一行詩交心tr0103



★。・。・゜♪゜・。・。★ 一行詩交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★






『 終わりはないよ 溢れる愛語 』一行詩交心tr0103







ランキングにご協力くださいね。


おもしろ写真 ブログランキングへ

 ありがとうございます。






★ 一言詩交心tr0103

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

終わりはないよ 溢れる愛語

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――






★★★ 五行詩で交心tr0101『 終わりはないわ 』 へどうぞ!!! ★★★
 





★。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ 再録写真俳句にts2901『 恩寵のめぐみの予感緑の夜 』 へどうぞ!!! ★★★
 

★★★ 徒然575交心ts3101『 天の川イメトレ回春エンドレス 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★




★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。






  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 14:39Comments(0)五行詩

2014年04月05日

『 人間って哀しい生き物だね 』五行詩交心


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 五行詩交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★







フォト五行詩『 人間って哀しい生き物だね 』tw0503





★ 五行詩交心tw0504

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

人間って哀しい生き物だね

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






☆☆☆ 彩呼さんの『 別の国 』 への五行詩交心です。 ★★★

 

★★★ 徒然575交心tw0504『 苔の花語り仲間の異星人 』 へどうぞ!!! ★★★
 





 人間って哀しい生き物だね。
 食べることに精一杯なんだ。
 こんなに豊かな星なのに・・・
 でも、人間って、
 おもしろそうだね。   五行詩tw0503







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

俳句ブログランキング

★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 旅仁の『 言葉遊び広場 』 へどうぞ!!! ★★★




★★★ 妄恋575交心tx0113『 菜の花の根元広がる昼の星 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 都々逸で交心tx2004『 桜咲いたら命に帰り 燃え尽きたしや空の花 』 へどうぞ!!! ★★★
 
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 19:28Comments(0)五行詩

2014年03月30日

『 たんたんと花に遊んでもらいけり 』徒然575交心tx3003



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 徒然575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





フォト575『 たんたんと花に遊んでもらいけり 』tx3003





★ 徒然575交心tx3003

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

たんたんと花に遊んでもらいけり

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






★★★ 旅仁の『 狭庭の花tx 椿01 』 へのコメント交心です。 ★★★
 





恵呼さん、交心ありがとうございます。
 今まであんまり世話をしていなかったので、樹勢がみんな弱っていましたけれど、去年大幅に剪定してもらいましたので、すこし勢いが好くなったようです。栄養失調で枯れる寸前だったのかもしれません。
 狭庭の花さんたちに遊んでもらうしかない立場になりつつあるので、もっと仲良ししたいと念っています。

 恵呼さんみたいな接写ができませんので、まずいままですが遊び仲間の報告としてアップさせてもらいます。
 訪問とサポートありがとうございます。



 たんたんと花に遊んでもらいけり   旅仁


 花は菩薩か人を選ばず





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 旅仁のアルバム『 狭庭の花tx 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 徒然575交心tx3001『 娘の心映し艶めく紫木蓮 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 尻取り都々逸言葉遊び交心173-03『 ここであえれば楽天楽土 命寛ぐ恋弥勒 』tx1103 へどうぞ!!! ★★★





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 23:22Comments(0)愛語エッセー写真俳句