てぃーだブログ › 愛語三昧 › 2013年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月19日

『 春も来る骸骨生きて生きもうけ 』妄恋575交心vk1905

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 妄恋575都都逸で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★







フォト575『 春も来る骸骨生きて生きもうけ 』





★ 妄恋575交心vk1905

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

春も来る骸骨生きて生きもうけ

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――








☆ ランキングへのご協力お願いします。


ライフスタイル ブログランキングへ

☆ 感謝します。






☆☆☆ 心呼さんの『 好きなの~ 』 への尻取り都々逸交心です。 ★★★
 





 > 好きよ好きよは 昔のことよ
        若気の至りよ そこどいて   心呼


        若気の至りよ恋の悩みも
   すっぽんぽんには恋弥勒   仁


   昔のことよ一筋の恋
        今じゃ来る者みな恋恋   仁


        好きよ好きよは心の隙よ
   空の心にゃ恋尽くし   仁



 心開けば、世界は花に満ちている。
 心閉じれば煩悩の闇。
 恋の世界に躍り出ようよ。

 笑って、ご寛容くださいね。



 > 求めないーーー
   すると
   前よりもひとや自然が美しく見えはじめる。

 ほんとうだよ、
 求めないものの美しさが見えてくるんだ!   加島祥造



 昨日『利休にたずねよ』を観てきました。
 夢中にならせてくれる映画でした。
 <わたしは美しいものに額づく。>
 美の殉教者の極みでしょうね。



 茶禅一如の利休さんの命も美の殉教者に拘ったから切腹となって空しく消えていきました。色即是空。
 空即是色なら拘り無く茶禅一如を全うできたでしょうに・・・



 春も来る骸骨生きて生きもうけ   仁


 禅を真似るが面白可笑し



 一休も利休も真似し言葉遊び交心遊びになればなお好し   仁







フォト都々逸『 好きよ好きよは心の隙よ 空の心にゃ恋尽くし 』






★ 都都逸で交心vk1804

――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――

好きよ好きよは心の隙よ

空の心にゃ恋尽くし


――★♪♪★―――――――――――――★♪♪★――








★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ スローライフ575交心vk1704『 冬の草泣きたくなれば泣くまでさ 』 へどうぞ!!! ★★★
 


★★★ 都都逸で交心vm2806『 こころに愛しこころに生きりゃ 花にもなるよあんたにも 』 へどうぞ!!! ★★★
 


★★★ 妄恋575交心vm2510『 生傷も癒えぬままなる小春かな 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 19:46Comments(0)愛語エッセー

2013年12月10日

『 冬草の花のことばのやさしさよ 』徒然ネット吟行交心vk1008



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 徒然ネット吟行 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★





★★★ 仁のアルバム『 コラボフォト575『 雪の背を見せこんな富士あんな富士 』  』 への徒然ネット吟行交心です。 ★★★
 





★ 徒然ネット吟行vk1008

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

冬草の花のことばのやさしさよ

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――






 絵呼さん、交心ありがとうございます。

 ネット吟行交心ご賛同ありがとうです。
 とはいえ、ネット吟行と言っても大仰なものではなく、そのまんま575の交心です。見たまんま、感じたまんま、想ったまんまの575遊びです。


 詩心たっぷりの絵呼さんの写真も言葉もそのまんま575の心のようです。
 交心お願いできるとHappyですけれど・・・

 甘え序でに、
 コラボフォト575に写真をお借りできると無上の恍惚ですけれど・・・
 ご無礼ご寛容くださいね。


 冬草の花のことばのやさしさよ   仁


 花に交わり心交わる







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村

★ ありがとうございます。








★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★★★ 一日一感動575交心vk1002『 満天の星を見んとて長楽寺 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★★★ 手に花を交心vk0701『 木枯らしや容れて屈せずおのが道 』 へどうぞ!!! ★★★
 




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Posted by 青柳仁 at 23:11Comments(0)ネット吟行